とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

タグ:バンコク

こんにちは、とも先生です。

お好きな人は大好きな機内食

タイスマイル航空のエコノミークラスでバンコク(スワンナプーム)からクラビへ〜

BlogPaint
↑最近乗るフライトはもっぱらLCCがほとんどなので、国内線でスワンナプーム空港使うの久しぶりー。

BlogPaint
↑今回利用するタイスマイル航空(Thai Smile Airways)はタイ国際航空の低価格ブランドで、他のLCCより若干お値段が高めなものの、預け荷物や機内食等がすべて運賃に含まれています。機材はA320で機内は清潔ピカピカ。

BlogPaint
↑ただ…これはあくまで主観なのですが…175cmのとも先生が座って膝先が前のシートポケットに思いきし当たるのでちょっと狭いかな…。国内線の距離ならまったく問題無いけど中距離以上の国際線だったらキツい。

BlogPaint
↑離陸して水平飛行に入るとすぐに紙バッグとアッチッチな箱を渡されました。

BlogPaint
↑紙バッグの中には缶の豆乳、お水、ウエットティッシュ。アッチッチの箱の中には、海老のすり身のせトーストが入っています。

今回運賃がかなり安かったので期待していなかったのですが、1時間の国内線フライトでここまで出るのけっこうしゅごい。

BlogPaint
↑これはタイ料理の前菜的な位置付けのお料理。おやつサイズですが海老プリ感がけっこうあって美味しかったですー。

その後、コーヒーや紅茶、ジュースなどカートでのドリンクサービスがありました。

BlogPaint
↑飛行機は雨季の合間の快晴の空を順調に飛びます。

タイスマイル航空…時期によってはエアアジア等のLCCと同等まで運賃が下がるみたい。タイ国際航空的なサービスを受けながらLCCに近いお得さで乗れるのでオススメ☆ ただ…席がちと狭いのがなあ。

こんにちは、とも先生です。

お好きな人は大好きな機内食

タイ国際航空のエコノミークラスでクアラルンプールからバンコク(スワンナプーム)へ〜

BlogPaint
↑この日の機材は777-300ER。タイ国際航空ってけっこうバルクヘッド空いてません?今回も余裕で指定OK。モニターが収納タイプなので若干シート幅が狭くなるけど、この足元の広さのメリットの方が大きいよね。

BlogPaint
↑夜便なので夕食が出ました。海老のグリーンカレー、ナスの辛い炒め物、ご飯、サラダ、アップルケーキにオレンジジュースとお水。食後にコーヒや紅茶も。

今まで食べた機内食で「こりゃ辛くて万人向けじゃねえだろう!」というものに何回か遭遇したことがあるのですが、それが全部タイの航空会社。なんでだろうねw

今回もしっかり辛くて美味しかったです。

たかだか2時間のフライトなのでもう文句のない内容、ごちそうさまでした☆

こんにちは、とも先生です。

先日、ふとブログの管理画面で各記事のpv数をそれとなく確認してみたら、上位10記事のうち5記事が焼肉ブログネタでしたw おーまい!お肉食べ過ぎー。

というわけで、トンローのスクンビット・ソイ49にある「焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO」で友人に誘われてまたまたお肉食べてきました。ちょうどプロモ期間中だったのでラッキー☆ トンロー駅からちょっと距離あるけどお肉のためならっ!

【今回のプロモ内容

和牛上焼きすき600B→290B
豚焼きすき180B→130B
和牛上カルビ800B→280B
和牛カルビ280B→190B
和牛ロース 300B→190B
鶏カルビ160B→100B
盛岡冷麺250B→125B
生ビール&ハイボール39B

BlogPaint
↑最近雨多いよねー。この日も夕方から雨が軽く降っていたのですがトンロー駅からバイタクでぴゅーっとお店まで。

BlogPaint
↑通り沿いに看板があるので分かりやすいよ、写真ではちょっと黄緑っぽくなっちゃったけど本当は黄色い看板です。

BlogPaint
↑今回ヤマトに来たの初めてなんだけど、友人が言うには毎月なんかしらプロモーションやってるんだって。これはプロモメニュー。

BlogPaint
↑こちらが通常のグランドメニュー。うはあ美味しそう☆

BlogPaint
↑まずは乾杯ー!生ビールもハイボールも39バーツって安すぎやしません?うれしいけどさ。

BlogPaint
↑これは和牛上カルビ(写真は2人前)、適度な脂のサシが美味しそー。

BlogPaint
↑こちらは和牛ロース(写真は2人前)。

BlogPaint
↑こちらは豚カルビ(写真は2人前)。

BlogPaint
↑これは鶏カルビ(写真は1人前)。鶏カルビって表現初めて聞いた。

BlogPaint
↑では飲みながら焼き始めましょー。焼き奉行の友人がいたのでもうおまかせしてしまった…後で交代するからねw

BlogPaint
↑とも先生、焼肉の時は基本的に緑色の食べ物は口にしないのですが、この日は珍しく身体が緑を欲していたようなのでサンチュを鬼注文して巻き巻きしていただきました。

えーと、どれも美味しかったけど一番美味しかったのは和牛ロース


BlogPaint
↑一通り焼肉をいただいたら次は和牛上焼きすき(写真は3人前)いってみよー!これは焼肉用よりもっと薄いお肉をさっと焼いて…

BlogPaint
↑…溶き卵にからめてすき焼きのようにしていただきます。うんっ!これはまるで飲み物のように喉をするすると流れて行くようだっ!とっても美味しい!

BlogPaint
↑牛さんの他に豚さんの焼きすき(写真は3人前)もあります、こちらも美味し。

BlogPaint
↑最後は盛岡冷麺で〆。さっぱり冷え冷えの冷麺は、お酢とカクテキをちょい足しするとさらに美味しかった、これも飲み物。

暑い季節の冷麺ってとんでもなく美味しいんですねっ!焼きすきも好きになっちゃいました!駅からは離れているけど場所は悪くないよね、ぜひー。


店名: 焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO
場所: スクンビット・ソイ49、フジスーパー4号店並び。
電話: 090-2690827
営業: 11:00-23:00
FB: https://web.facebook.com/yamatobkk/

こんにちは、とも先生です。

お好きな方は大好きな機内食☆

タイエアアジアのエコノミークラスでバンコク(ドンムアン)からバリ島(デンパサール)へ〜。

BlogPaint
↑最近はいつもプレミアムフレックス運賃で購入し最前列の1Fを指定します。離着陸時に荷物を上にしまわないといけない以外は、足が伸ばせるしとっても楽チン。この日は隣りが空席だったのでもうめっちゃご機嫌なんですわ!

BlogPaint
↑プレミアムフレックスには機内食が含まれているので、とも先生は「きのこの炒め物とバジル」という名前の機内食を。お水も一緒にくれます。

BlogPaint
↑うっかりしていたがどうやら見た感じお肉が入ってないぞ…ベジタリアンかよチッ。

赤米ご飯の上に、えのきエリンギしめじ刻んだ厚揚げとバジルを炒めたものが乗っています。まあヘルシーだしいいか。

それでは実食…

ん…辛い!すっっごく辛いの!!なにこれ辛〜いっ!!!

これ機内食ですよね?一応万人が食べられる内容なんですよね?

唐辛子が入り過ぎてるしとにかく辛くて食べられねえじゃんかよ!

とも先生、辛いのは大丈夫な方なんですが…。

BlogPaint
↑もらったお水だけでは足りず、後から甘いジュースを追加購入してなんとか口の中を鎮火させました。

空はこんなに青くさわやかに澄み渡っているのに辛くて涙目。

こんなに辛い機内食は久しぶりw 以前食べた激辛機内食もタイ国際航空だったなあたしか…タイの航空会社は容赦ねえなあ。

こんにちは、とも先生です。

夏休みの長期旅行を終えてバンコクへ戻ってきました〜!

雨季のバンコクを避けて乾季ベストシーズンのバリ島を満喫☆ だがしかし!バリ島で毎日さんざん飲んで食べたのでおそらく身体の体積が2割増し状態に!w

また少しずつ食事に気をつけて節制していかないとな〜と思いつつ、友人たちと以前から約束していた焼肉へ行ってしまいましたゴメンなさい。

というわけで(どんなわけだ)エカマイのパークレーン内にある「焼肉 炭/Yakiniku Tan」で、日本式の焼肉90分食べ放題へ行ってきました。

BlogPaint
↑お店はBTSエカマイ駅からほんのり離れたパークレーン内。駅から歩けるんだけど…という微妙な距離感。

BlogPaint
↑エスカレーターで2階へ上がりますと

BlogPaint
↑お店がドン!焼肉店以外の何者でもない外観なので間違えることはありませんね。

BlogPaint
↑食べ放題は、このエカマイ店とトンロー店でオーダーできます。

90分食べ放題メニューは4種類
(A)998バーツ/ 和牛食べ放題+和牛プレミアムメニュー2品
(B)838バーツ/ 和牛食べ放題+和牛プレミアムメニュー1品
(C)668バーツ/ 和牛食べ放題
(D)388バーツ/ 牛肉食べ放題
*身長130cm以下の子どもは(D)に限り298バーツ

うちらは(C)をオーダーしました。

BlogPaint
↑まず始めに焼肉のタレ、レモン、薬味セットが来ます。

BlogPaint
↑こちらは和牛肩バラ(写真は5人前)。適度に脂がのっていて柔らかく美味しかった☆

BlogPaint
↑こちらは和牛カルビ(写真は5人前)。これは…ちょっと…脂が…多いかな。

なので、ちょっと焼き過ぎなくらい焼いて脂を落としてからいただきました。味は良かったのですが。


BlogPaint
↑炭の追加や焼き網の交換はこまめにしてくれます。ジウジウ焼いてもりもりいただきますよー。

BlogPaint
↑こちらは和牛ロース(写真は3人前)。合間合間にあっさりメニューを挟みましょう。

BlogPaint
↑こちらはタン塩(写真は5人前)。サッと焼いて固くなる前にレモンでいただきます。大きめカットで食べ応えがありました。

食べ放題メニューは、他にもエビ、イカ、サーモン、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜、サンチュ(包み野菜)、ご飯、スープなど盛りだくさん!

90分という時間制限があるものの充分楽しむことができましたよ♡ そもそも食べ放題って、最初の数十分でもうお腹一杯になっちゃうんですよねw

家族や友人グループでわいわい楽しむのにオススメでーす。


店名: 焼肉 炭/Yakiniku Tan
場所: エカマイ・パークレーン2階、BTSエカマイ駅から約500m、徒歩7-9分。
電話: 02-3821601
営業: 11:30-22:30
WEB: http://yakinikutan.com/

↑このページのトップヘ