とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:タイ国内旅行 > ランタ島旅行Dec/2018-Jan/2019

こんにちは、とも先生です。

年末年始をのんびりと過ごしたタイ南部のランタ島。

そろそろ現実世界に戻らねばならないのでバンコクへ戻りましょう、戻りたくないけどw

で、去年のようにツーリストバスでクラビ空港へ行き、飛行機でちゅいんとバンコクへ戻るのが一番早くて楽なのですが…お正月で国内線の値段がガン上がりしていてとてもじゃないけど国内線に片道5,000バーツ近く払うの無理!ってか嫌だ!

というわけで、今回は初めて利用するルート。

ランタ島からツーリストバスでスラタニという都市まで行き、そこから飛行機でバンコクへ戻るという変則技。これだと直前の予約でも2,000バーツちょいで収まりました🌟
BlogPaint
↑友人Gは相方とハジャイへ向かうため先に出発し、とも先生は朝8時半に迎えに来たツーリストバスに乗ってスラタニへ向かいます。今日はなんだかお天気が悪いなあ、と思っていたら台風が来ているんだってね!明日の午後にタイ南部直撃だってね!早くバンコクに帰りましょ!

BlogPaint
↑どんより雲の空をほげーっと眺めながらバスは田舎道を走ります。

BlogPaint
↑午後13:35。バスはスラタニ市内のバス会社オフィスに到着するとのことだったので、市内でご飯食べてマッサージしてから夕方ゆっくりスラタニ空港へ向かおうと思っていたんだけど、先にスラタニ空港へ寄ってお客さんを拾ってからスラタニ市内へ向かうというので予定変更、空港で降りちゃいました。

BlogPaint
↑朝から何も食べていないのでまずは遅めの昼ご飯。空港の外をふらふらしていたら空港職員さん用と思しき食堂があったので入店。英語や中国語メニューもあったので外国人観光客もウエルカムだと思うよ。

BlogPaint
↑シーフードのカレー炒めごはんに塩卵とゴマ豆乳を付けてお会計85バーツ、280円くらい。空港内のレストランの半額以下だよw

BlogPaint
↑バスが予定よりもかなり早くスラタニに着いちゃったのと、空港で降りちゃったのと、乗り継ぎ時間にかなり余裕をもたせていたこともあって空港待機6時間www

スラタニ空港にはプライオリティパス対応のラウンジは無いけど、幸い無料Wifiがサクサクで到着階のベンチ脇で電源もとれたので写真の整理でもしよっと。

まだバンコクには着いていませんがこれで年末年始のランタ島旅行はおしまい。

後日またブログなどで旅行情報をアップしますねー🌟


こんにちは、とも先生です。

今年のお正月は、友人たちと一緒にタイ南部のランタ島へ来ています。

昨年のお正月パキスタン旅行とはまったく違うのんびりゆるゆるなお正月ですが、今日は友人G、H、Kクンみんなでスノーケリングツアーに参加してロック島へ行ってきたよ🌟
BlogPaint
↑とも先生が英語でツアー会社に問い合わせたら一人1,300バーツ、友人がタイ語で同じツアー会社に同じツアーの代金を問い合わせたら一人1,100バーツ…タイ語ができるとなんでも安くなるのな!な!

BlogPaint
↑去年は一人で参加したぼっちロック島ツアーですが、友人たちとみんなで参加するとそりゃもう楽しいに決まってるよね!お魚さんもぼちぼち。

BlogPaint
↑ロック島に上陸してランチ。その後、出発の時間までフリーなのでビーチでのんびりできます。

ただ…去年はこのロック島にテントがあって宿泊することができたんだけど、今回1年ぶりに訪れたらテントがすべて撤去されていて宿泊不可となっていました…。

BlogPaint
↑遠浅のビーチはもうα波が出まくりでごろごろだらだらぷかぷか。とも先生だって一応浮くんだから!

BlogPaint
↑スノーケリングツアーを終えてホテルへ戻り、一足先にバンコクへ戻るHとKクンと別れてから、ランタ島最終日のディナーにシーフードBBQで〆♡やっぱり海へ来たらイカですよね🌟

明日は朝ランタ島を出発して、バスと飛行機を乗り継いでバンコクへ戻ります。初めてのルートだけど大丈夫かな?w


あけましておめでとうございます、とも先生です。

2019年、とも先生が新年を迎えたのは…

【タイ・ランタ島】

昨年は恩師を訪ねに12年ぶりのパキスタンで年越しをしたのですが、2019年は友人たちと一緒にタイの海でのんびり年越しをしました。
BlogPaint
↑2018年最後のサンセット。雲が出ちゃったけど、刻一刻と変わる空の色を友人と一緒に楽しみました。

BlogPaint
↑大晦日の夜は、滞在しているホテルのビーチバーで大きなパーティーがあるというので、周辺のホテル宿泊客もみんな大集合のえらいこっちゃ混雑w なぜかコムローイも始まったよw

BlogPaint
↑花火やらなんやらで明け方までお祭り騒ぎが続いたみたい。とも先生はハイボール飲みすぎてすぐに寝ちゃったけど!

BlogPaint
↑そして新年2019年1月1月!二日酔い起床のため初日の出は見られなかったけど今日は朝から快晴!オンザビーチのホテルはやっぱいいよね!

BlogPaint
↑昨夜のニューイヤーパーティー会場は、猫ちゃんたちのお昼寝会場になっていましたw

BlogPaint
↑疲れた胃を休ませるために朝ご飯はシーフードのお粥をいただきます。生姜の効いた優しい味のお粥でむくむくと元気が出てきたよ!

今日は何をしようかな、何もしないでごろごろしようかなw

激動予感のする2019年、今年もどうぞよろしくお願いいたします🌟



こんにちは、とも先生です。

今年の年末年始はタイのランタ島へ来ています。


↑ランタ島はクラビの南。クラビから車(途中カーフェリー区間有り)で1時間半〜2時間半の距離です。

昨夜、バンコクの南バスターミナルから夜行のVIPバスに乗り約11時間。クラビのバスターミナルでさらに乗り合いワゴンバスに乗り換えて約2時間でランタ島へ到着。

昨年は一人でやって来たランタ島ですが、今回は友人と3人旅。

昨年泊まったホテルが、古いもののオンザビーチで好みだったので今回も同じホテルにしたよ。

BlogPaint
↑今日は何も予定を入れていないので、クロンコンビーチでだらだらしながらサンセットタイム。

BlogPaint
↑冷たいモヒートで乾杯ー🌟

BlogPaint
↑少し雲が出ていたけど、美しいサンセットを楽しみました。

明日はもう2人合流予定なので、にぎやかな大晦日になりそうですw

夜行バスでほとんど眠れなかったから疲れちゃった、今夜はここいらへんでおやすみなさい。


↑このページのトップヘ