とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:シンガポール旅行 > シンガポール旅行Nov/2016

こんにちは、とも先生です。

週末シンガポール旅行を終えて飛行機でバンコクへ帰ります。

いつものようにチャンギ空港の出国審査を抜けると、目の前になんや見慣れた黄色い物体が。

BlogPaint
↑ピカチュウ!しかも2匹!しかも踊りながら歩いてる!でもなんでチャンギにいるの???

BlogPaint
↑オッサンですが思わず追跡。どこへ行くんだ?

BlogPaint
↑と、人がわらわら集まり始めました。世界中で大人気だね。

BlogPaint
↑子どもたちを押しのけ、専用ブースで記念写真を撮ってもらいました♡

どうやらこれ、「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」の発売を記念した一大プロモーションなんだそうです。2017年2月11日まで空港内でさまざまなイベントが行われるようなので、いつもより少し早めに空港へ行ってみては?

こんにちは、とも先生です。

激安チケットを発見して急遽行ってきた週末シンガポール。

友人宅の近くに新しいスーパーマーケット「シェンション・スーパーマーケット/SHENG SIONG Supermarket」ができたというので買い物に行ってきました。

「シェンション・スーパーマーケット/SHENG SIONG Supermarket」
http://www.shengsiong.com.sg/

BlogPaint
↑週末だからか午前中から大賑わい。やっぱりシンガポールのスーパーは清潔でいいなー、バンコクのスーパーもキレイだけどさー。

BlogPaint
↑パッと見ると日本のスーパーに来た錯覚を覚えるけど、よーく見ると日本では絶対に売っていない野菜があるw

BlogPaint
↑精肉コーナーもキレイ。うちの近所のマックスバリューももうちっとなんとかしてくれ。

BlogPaint
↑他のスーパーより安いものが多いように感じました。

生鮮食品や日用品の他にお土産になりそうなお菓子なども豊富にあったので、シンガポールで見かけたらちょっとのぞいてみてください。現在、シンガポール国内に43店舗もあるそうです!

こんにちは、とも先生です。

めためた直前だったにも関わらずチケットが激安だったので週末シンガポールへ行ってきました。

いつものように友人宅に泊まらせてもらい夜のドライブへ出かけました。時期的にシンガポールのクリスマスイルミネーション。東南アジア最大という全長2km以上のイルミネーションはとても幻想的でした♪

BlogPaint
↑遠目からでもワクワクしてくるクリスマスイルミネーション。

BlogPaint
↑ここから始まるのかな?的なゲート。青と白のシンプルなイルミネーションがとても上品な落ち着きを感じます、いやワクワクもするけどね。

BlogPaint
↑全長2km以上に渡ってイルミネーションが続きます、ため息〜♪

2017年1月2日までイルミネーションはあるそうなので、年末年始にシンガポール旅行する方はぜひ〜。

↑このページのトップヘ