とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:タイ国内旅行 > プーケット旅行Aug/2015

<この記事は2015年8月の情報でふ>

プーケットは食べるのも移動するのもなんでも高くて困っちゃうのだけど、先にプーケット入りしていた友人がステキな店を開拓していたのでご紹介。
でもオサレではなくどちらかとゆうと気安い食堂風ですからね。
DSC01873
お店は通り沿いにあるけど、この通りは一方通行なので車の場合は見逃し注意!でも、店を過ぎてしばらくするとビーチ沿いに公共パーキングがあるので、ここに車停めて来た道を歩いて戻ればOK。

DSC01876
写真右がシェフ555、写真左の建物がインピアナリゾートのレストラン「ビストロ」。インピアナ宿泊の場合はゲート出て右方向に歩くと左手に店が見える。車の場合は、とりあえずインピアナリゾート目指せばよろしいかと。

DSC01874
お店の看板、でもこれがねえ小さくてねえ見えNEEEEEEEEEEEE!!!! 

DSC01880
さあ気を取り直してメニュー拝見。日本語メニューはないけれど、ほとんどの料理が写真付なのでわかりやすいよ、しかも安い!

DSC01883
定番のプー・パッ・ポン・カリー(カニカレーの卵とじとでも言えばいいか)。油っぽくなくて美味し。

DSC01890
カオ・パッ・サッパロ(炒飯をパイナップルの器に詰めて焼いたもの)。ボリュームたっぷり優しめの味でするする胃に入ってく〜w

DSC01891
あとはカニの胡椒炒め、イカニンニク揚げ、トムヤンクン、豚揚げなどなどをビールとともに美味しくいただく。

DSC02081
美味しくて安かったので夜も来ちゃった♡ 夜は昼とはうってかわり満席の満席で席取るのに一苦労!

DSC02077
夜は新鮮なシーフードが店頭に並べられていたので、ウチワエビやらイカやらカニやらをどっさり注文。

DSC02083
大ヒットのイカまるごとニンニク衣揚げ。衣サクサクのイカぷっくりで、これだけ食べて帰ってもいいくらい美味しかった!

DSC02087
なんや大アサリみたいのをタイ風スパイシーに炒めたもの。これもビールがすすみまう。

DSC02089

ウチワエビのグリーンカレー炒め。辛いんだけど味付けが絶妙でこれも大ヒット!最後にエビの甲羅に白飯突っ込んでぐりぐりしてエビカレーライスにしたら最強やったw

ここのご飯食べるためだけにでもパトンビーチ行きたいですおしまい。


店名/ シェフ555/Chef555
場所/ Thawewong通り沿い。通りに面したインピアナリゾート内ビストロレストランの真向かい。
電話/ 不明
営業/ ランチタイムからたしか深夜00:30まで。説明が雑ですいません。



人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

今夜はパトンビーチのロイヤル・パラダイス・ホテル/Royal Paradise Hotel内にある老舗中華レストラン「ロイヤル・キッチン/Royal Kitchen」へ行ってきましたよっと。
DSC01956
ホテルをずんずん入っていって右奥のエレベーターで24階のスカイラウンジまで行き、さらに階段を上って25階へどうぞ。

DSC01967
階段を上りきるといきなし「うちは中華屋だ!」と言わんばかりの装飾でお出迎え。

DSC01970
平日の8時頃に行ったがお客さんはまばらでほとんど日本人グループ客でいた。まあおかけで広い店内撮影しまくり。

DSC01973
 フカヒレのスープ。お値段失念。フカヒレたっぷりのスープもいい味で美味し。

DSC01979
北京ダック(たしか1,500バーツ+17%)。店員さんが目の前で切り分けて皿に盛りつけてくれまふ。とてもよろしい焼き加減で美味しゅうございました。一羽分でしたが3人でペロリン。

DSC01981
豚の丸焼き(たしか2,500バーツ+17%)。こちらもとてもよろしい焼き加減で皮はサクサク、お肉はしっとりで美味しゅうございました。ただこちらは3人での完食はかなり厳しいので、6-7人集めて臨まれたがいいかと。

DSC01983
北京ダックのお肉の部分は最後に赤ワインソースで炒め煮にしてくれました。実をゆうとこのアヒル赤ワインソース炒めが一番美味しかったりしてw

パトンビーチで超有名な創業25年の老舗中華、人数を集めて行けばそれほどお高くないと思うのでパトンビーチの夕食にぜひ。あ、ここの夜景がとてもキレイでしたよ〜。


店名/ ロイヤル・キッチン/Royal Kitchen
場所/ パトン・ビーチのロイヤル・パラダイス・ホテル25階
電話/ 076 340 666
営業/ 11:00-14:00/18:00-23:00




人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

雨期真っ盛りの8月プーケット、今日はとってもいい天気なので車でカロンビーチからカタビーチまでお出かけしてみた。でもねえ、雨期だからか閉まっているお店も多くてどこもパッとしなかったので、カタビーチ・リゾート・アンド・スパ/Kata Beach Resort and Spaゆうビーチフロントのホテル内のレストランに入ってみたよ。
DSC02042
レストランのテーブルから見えるカタビーチ。波がかなり高いけどw 海もビーチもなかなかキレイだのう。次はここ泊まりたいなあ。

DSC02046
店内は天井が高く開放的な造りで、これぞリゾートって感じ。雨風が吹き付けてきたらたまらんがな。

DSC02040
まずはビールで乾杯!ホテル内のレストランなのでお値段やはり強気でした。

DSC02049
アンチョビのピザ。焼き過ぎなのかトマトソースがカラカラに乾いているが、まあこれはこれでよしっ!

DSC02050
グリルチキンのフレンチフライ添え。お肉がとても柔らかくて3人でペロリできるサイズでした。

DSC02051
カオ・パッ・サッパロ(タイ風パイナップルチャーハン)。本来はパイナップルの器にチャーハンを詰めた後フタをしてオーブンで焼くんだけど、ここのはチャーハンを詰めただけ、でも美味しい。

DSC02052
ホテル内のレストランだけど、一般道やビーチから自由に出入りでき〼。


店名/ アット・ビーチ・バー&レストラン/@Beach Bar & Restaurant, Kata Beach
場所/ Kata Beach Resort and Spa内、ビーチ沿い
営業/ 10:30-23:00


人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

今回は直前までホテルが決まらなかったので、トリップアドバイザー頼みで予算内で一番評価の高いパシフィック・クラブ・リゾート@カロンビーチ・プーケット/Pacific Club Resort Karon Beach Phuketを予約してみた。結果としては…大満足!!!

そりではここではプール以外のホテル施設の紹介を。
DSC01848
ホテル入口。カロンビーチの通りから徒歩10分、なんて記述もネット上のどこかにあったけど、けっこうな上り坂なので徒歩10分じゃ無理かと思いまふ。今回はレンタカーがあったから問題なかったけど、徒歩で外のレストラン行くのはちと厳しい距離…しかも夜街灯が少なくてけっこう暗いよ。

DSC01868
ホテルのフロント。リゾートな感じのフロントっぽくないフロント。奥にミニマートが有り〼。

DSC01915
ホテルの中庭。こじんまりとした素庭。天気が良ければここで朝食をとることもでき〼。

DSC01913
中庭に面してジャクージとサウナもあるんだよ。ジャクージはかなりぬるま湯なのでまああまり期待しないように。サウナはしっかりスチームサウナで気持ちよかたよ。

DSC01995
レストラン、そして朝食会場でもある。レストランは客室数が少ない割にはランチもディナーも普通に営業しとる。しかも安い。絶対頼みたくないが寿司もあったw

DSC01996
朝食は中庭で。
客室数が少ない割にはメニューがまあ揃っていて、3泊くらいだったらOKかなレベル。

DSC01997
メインは数種類から選び〼。今日はシナモンオレンジフレンチトースト。オレンジジュースを加えた溶き卵を使ってシナモンもしっかり効かせて予想以上にちゃんと作ってた。美味しい。でもこんなに要らないw

DSC02034
 ホテルの地階にあるジム。客室数の割には(しつこい?w)まあ不足のないジム。食べ過ぎた時にどうぞ。

パシフィック・クラブ・リゾート/Pacific Club Resort Karon Beach Phuket




人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

今回は直前までホテルが決まらなかったので、トリップアドバイザー頼みで予算内で一番評価の高いパシフィック・クラブ・リゾート@カロンビーチ・プーケット/Pacific Club Resort Karon Beach Phuketを予約してみた。結果としては…大満足!!!

そりではここではホテル屋上にあるプールの紹介を。
DSC02017
エレベーターで屋上まで上がるとそこはプール。デッキチェアもそこかしこに並んで〼。

DSC02019
入口側から見たプール。縦長の変形プールなので広さは感じにくいけど思ったより広いw

DSC02025
奥側から見たプール。プールサイドだけでなくプール内にもテーブルがあるので、酒呑みながらがら水に浸かることが可能。

DSC02015
プールで注文できるフードメニュー。実際に食ってはいないがホテルの割に安い。

DSC02016
プールで注文できるドリンクメニュー。フローズンライムカクテルの1リットルジョッキを注文www

DSC02026
ジョッキとゆうか麦茶入れになみなみ入ってやってきましたフローズンカクテル。テキーラがかなりバッチリ入っていてホテルの気前の良さを感じるw たっぷり呑んでこれで495バーツ、安っ!

DSC02023
ほんのり遠くに海を見渡すマイルドインフィニティプールで、滞在中は毎日ここで酒呑みながらだーらだらしとりました。海には一度も入らずw

このホテルのプール、そこまで広くはないけど充分に楽しめまふよ。


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ