とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:インドネシア旅行 > バリ島旅行Aug/2015

<この記事は2015年8月の情報でふ>

1年半ぶりのバリ島旅行で、在住の友人たちとさんざん呑み倒したサヌールの夜。最後の〆にもう一軒行こ〜!といって連れて行ってもらったのがここ「マン・シェッド/Man Shed」でした。
DSC02414
↑なんだか入口からしてワクワクするんですけど!ちうかここ駐車場?バイクショップ?

DSC02410
↑手書きの看板が!カッコいい!

DSC02407
↑もともとこの場所にはカーゴ会社があったそうで、その雰囲気を活かしながら(あまり手を加えずにw)いい感じの店内になってます!地元のお客さん多い!

DSC02409
↑店内至る所に高そうなカッコいいバイクたちが置かれ、欲しかったら購入することもできるそうな!

DSC02408
↑ドラム缶を使った椅子やテーブルもカッコいい!

残念ながら閉店時間ギリギリに行ったため今回はお酒を呑むことができませんでしたが(涙)、ビンタンビール大瓶35,000ルピア、各種お料理も揃っているようなので次回は必ず行く!
 
店名/ マン・シェッド/Man Shed
場所/ Jalan Tirta Nadi II No. 10, Denpasar Selatan, Bali
電話/ +62 878-6252-2136
営業/ 11:00-深夜00:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

バリ島旅行終盤戦は、在住の友人たちとお粥を食べにラオタへ。もともとトゥバンにお店があるんだけど、サンセットロードにも支店ができたというので今回はこちらへ〜。
DSC02470
↑ディナータイムにやってきたので外観が暗いけど、駐車場は満車の満車!(平日夜7時)。気持ちもう少し早く来れば待たずに入店できるかも。

DSC02479
このお店はお粥とシーフード中華が美味い!友人たちと計4人であんなものやこんなものをガッチリ注文。久しぶりに来たので興奮して各料理のお値段チェック忘れましたw でもそんな高くないよ。

DSC02483
↑軽く茹でたプリプリイカにネギ生姜バッチリ乗せてごま油ベースのタレをかけたもの。これはねえ美味!

DSC02487
↑蒸した魚に、これまたネギと生姜たっぷりで! さっぱりしてて美味しい!

トゥバン本店は深夜まで営業しているので呑んだ後の〆粥ができるんだけど、サンセットロード店は22時閉店なので純粋に食事だけって感じ。久しぶりに食べたお粥はやはり美味しかった〜!目的と場所に応じて本店と支店を使い分けたらいいと思います!


店名/ ラオタ・サンセットロード店/老大/Laota Sanset Road
場所/ Jalan Sunset Road No. 88
電話/ +62 361 8947490
営業/ 10:00-22:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

サヌールのメインストリートであるタンブリンガン通りからビーチにかけて新しくオープンした「マヤ・サヌール・リゾート&スパ」。そのホテル内に日本食レストランがあるというのでランチに行ってきたよっと!
DSC02440
 ↑お店はタンブリンガン通り沿いにあるのでリゾートの宿泊客でなくても気軽に入りやすいよ。

DSC02427
↑店内は天井が高く作られていて開放感たっぷり。日本食レストランっぽくないけどw

DSC02429
寿司弁当(150,000ルピア+税サ15%)。にぎり寿司、巻き寿司、天ぷらに味噌汁とサラダがついて見た目ボリューム満点だけど実は女性でもペロリンできるボリューム。お寿司は、ホテルのレストランにしては…という感じでしたが、値段を考えれば上出来です、美味しかった!

DSC02430
天ぷら蕎麦(80,000ルピア+税サ15%)。天ぷらがサクサクになりすぎずベチャっとなりすぎず日本人好みのちょうど良い塩梅で美味しい!

DSC02435
ほうじ茶のパンナコッタ(50,000ルピア+税サ15%)。甘さの中にふわっと香るお茶の香ばしさがたまらない一品でした。

DSC02438
↑オープンエアの屋外席もあり〼。ただ日中はクソ暑いだろうなー。

DSC02439
↑もっとお好きな方は通り沿いにも席があり〼。ここでランチしたら黒こげになるんじゃないか?っていうくらい直射日光バンバンw

日本人料理長が常駐とのことなので、やはりランチよりディナータイムに行ったほうがいろいろ楽しめるのではないかと思います。アルコールはやや高でしたが、お料理が思ったより高くないので、居酒屋感覚で楽しめるかな?次回はディナーに行こうと思います!
 
店名/ 食う/KUU
場所/ マヤ・サヌール・リゾート&スパ内/Maya Sanur Resort & Spa内
電話/ 0361-849-7800
営業/ 11:00-23:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

ちょっと遅めのお昼、どこで食べようかな〜とプラプラ散歩していたのだけど、急に関係者wから呼び出しがかかり「ここや」でランチをご馳走してもらえることに。このお店はサヌールのメインストリートであるタンブリンガン通り沿いなのでアクセス抜群!
DSC02446
サヌールのランドマーク(言い過ぎかな…)であるハーディス・スーパーマーケットからてくてく歩いて10分くらい。オレンジ色の看板があるので昼でも夜でもすぐに見つけられると思います〜。

kokoya1
通り沿いのオープンエア席でのみ喫煙可能。奥のエアコン座敷&カウンター席は完全禁煙なので、喫煙者はエアコン我慢してくださ〜い!でもオープンエア席も風が通ればとても気持ちいいですよ〜!

DSC02451
旅行中なのでお昼から呑んじゃえw ということで焼酎のグアバ割り「グアバハイ(35,000ルピア)」なるものをいただく。まあ焼酎を100%のグアバジュースで割っただけのものなんだけど、これが意外に合う合う合う!新発見!美味し!

DSC02459
今日頼んだのはお刺身ランチセット(39,000ルピア)。マグロ、鯛、シロ(バターフィッシュ)の3点盛りに、サラダ、ご飯、味噌汁、漬け物、フルーツがつきます。お刺身は鮮度もよくってけっこうな厚切り。お味噌汁も薄くなく濃くなくでちょうど良い塩梅でした。美味し!

DSC02468
もう一つは豚生姜焼きランチセット(39,000ルピア)。甘辛く調理された豚生姜焼きともやしでご飯がモリモリすすみます!男性でも満足できる量のご飯なので女性には少し多いかもしれませんが。  

昼はコスパ抜群のランチセット、夜は100種類以上ある居酒屋メニューで一人呑みから家族での夕飯までいろんなスタイルに合わせて楽しめます。バリ島の日本食レストランにはあまりない鍋物のメニューもあるのでぜひ一度!


店名/ ここや/KOKOYA Japanese Restaurant
場所/ Jalan Danau Tamblingan No.178、Sanur、Bali
電話/ +62 361 289252
営業/ 11:00-23:30
*表記の値段には+16%の税金サービス料が加算されます。

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

バリ島のサヌールは昔から外国人在住者の多い落ち着いたエリアで、ナイトライフを楽しめるようなところはほとんどなかったのですが、ここ数年ステキなお店がどんどん増えてきていまして、ここ「ブルー・カフェ」も2014年にオープンしたステキなカフェバーです。
DSC02359
サヌールのメインストリートであるタンブリンガン通りの南端にお店があります。道路向かいは予約必須の人気イタリアン「マッシモ」。夜はブルーにライトアップされてキレイ〜。

DSC02422
店内1階は遊び心あふれた楽しい雰囲気〜。欧米系のお客さんが多かったです〜。

DSC02362
店内2階にはテーブル席の他にソファ席もあり、ゆっくり寛げる〜。

DSC02363
2階から見たお外w 窓を閉めてエアコンつければ涼しくなり〼。

DSC02364
お店の看板を2階からパチリ。日本人オーナーのお店なので、メニューにはお寿司やお刺身もありました〜。

DSC02367
カイピリーニャ(72,000ルピア)と、抹茶チーズケーキ(たぶん4〜50,000ルピア、記憶曖昧w)。日替わりのケーキやパンは1階のカウンターに並べられているので、目視指差し注文が可能。

DSC02421
ハウスグラスワイン(55,000ルピア)。1階でバンドのライブもあり〼。

このお店は従業員の女の子男の子たちが楽しそうに働いていて、それがこっちにも伝わってくるので、呑んでてとても楽しい気持ちになれました。けっこう遅くまでやっているので二軒目三軒目にぜひ!w

店名/ ブルー・カフェ/Blue Cafe Sanur
場所/ No.212, Jl. Danau Tamblingan
電話/ 62 361 270435
営業/ お昼〜深夜かなり遅くまでw

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ