とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:日本旅行・一時帰国 > 沖縄旅行Apr/2016

こんにちは、とも先生です。

春の日本一時帰国中に、友人を訪ねて沖縄へ行ってきました。
たった20時間の滞在だったのでもう出発ですw

早朝フライトなのでホテルでご飯食べてないよ、お腹空いたなあ。

DSC05857
↑朝の那覇空港国内線搭乗エリア。がらがらでーす。

DSC05858
↑あまりに空腹だったので、売店で朝ご飯を購入。ポーク卵むすびとさんぴん茶。

DSC05859
↑手に持ってみた時に軽かったのでペロッと食べちゃうかな?と思っていましたが、予想外にボリュームがあって4つ食べ切るの大変w でも甘めの卵焼きにポークソーセージの塩気が合わさってクセになる美味しさでした。

こんにちは、とも先生です。

春の日本一時帰国中に、友人を訪ねて沖縄へ行ってきました。
たった20時間の滞在だったので、駅近のビジネスホテルに1泊。


ホテル・リブマックス那覇
http://www.hotel-livemax.com/okinawa/naha/

DSC05853
↑室内。まあ普通のビジネスホテルのシングルルームって感じですね。狭いけど安いからねー。

DSC05855
↑最近の日本のビジネスホテル事情はよくわからないのですが、最近は部屋に電子レンジが付いているんですかっ?

DSC05856
↑バスルームも標準的なユニットバスですね。

ゆいレールの県庁前駅から徒歩約5分、スーツケース転がしたので10分かかりましたがそれでも徒歩圏内。値段もお手頃だしフロントの対応も良かったし、また機会があったら泊まるかも。


こんにちは、とも先生です。

春の日本一時帰国中に、友人を訪ねて沖縄へ行ってきました。
たった20時間の滞在だったけどw大好きな山羊料理を堪能〜!

創作山羊料理・山原食いなぁ
*2016年6月現在、移転再オープンのため閉店したそうです。

DSC05846
↑お店は国際通りの屋台村内にあります。どこのお店も美味しそう〜!

DSC05847
↑お店は外席と中席がありますが、中が満席で外が気持ちよかったので外席で。

DSC05848
↑まずはシークワーサーサワーで乾杯〜!

DSC05849
↑これは山羊の煮付けかな?お肉柔らかほろほろで美味しい。

DSC05851
↑山羊の串焼き。柚子胡椒を付けていただきます。これめためたに美味しい!

DSC05850
↑山羊汁にそうめんが入っていてボリューム満点、よもぎの香りもさわやか。

DSC05852
↑最後の〆は山羊カレー。山羊が苦手な人もカレーだったら大丈夫、と思うくらいスパイスでお肉のクセが上手にとれてました。

ほかの場所に移転するために現在休業中だそうです。早く再オープンして欲しいなあ。



店名/ 創作山羊料理・山原食いなぁ
場所/ 国際通り屋台村内

電話/ 080-1725-8191

↑このページのトップヘ