とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ:インドネシア旅行 > ジャカルタ旅行Aug/2015

<この記事は2015年8月の情報でふ>

ジャカルタ在住の友人と夕飯に待ち合わせたのがここミスティカンツァ

ジャカルタくんだりまで来てイタリアンかよ!
と思っていましたがとても美味しかったのでよしよしw
DSC02537
サヒッド・スディルマン・レジデンスの1階にお店があります。ガラス張りでカジュアルな外観。

DSC02540
店内はテーブル席の他にソファ席があったり個室風に区切られた席もあり、用途に応じていろいろ使い分けできそう。夜行ったんだけで全体的にちょい照明が暗いな〜と個人的感想。

DSC02538
あまりに空腹だったのでお値段確認しないでバンバカ注文しちゃった。イカフライ、本日の鮮魚のカルパッチョなどなど。タパス系メニューも充実で、どれも日本人的に「これこれ!」と思うような馴染みやすいイタリアン。

DSC02539
これはたしか野菜たっぷりのピッツア。クリスピーでありモチモチでもあり、もう日本人的に一番美味しいと思える塩梅のドゥ。  

深酒しない程度にワインなぞ楽しんで、お腹いっぱい食べて、一人4〜5,000円くらいってとこ?かね。在住日本人向けのお店なので旅行中に訪れることは少ないだろうけど、まあ選択肢のひとつとしてとても美味しいお店でしたん。


店名/ ミスティカンツァ/Misticanza
場所/ Sahid Sudirman Residence 1階
電話/ +62 21 29022837
営業/ 11:00-23:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

今回のジャカルタ滞在は日中に時間が空くのでどこをブラブラしようか考えていたのだけど、まだ行ったことのないチキニ通り(Jl. Cikini)を歩くことにした。なんでもこの通りは古い建築がまだ若干残っていてるそうな。ここで雰囲気の良いカフェに入ってみましたよっと!
DSC02520
チキニ通り。思っていたより短いw けど趣のある建物が左手に並び個人的にはワクワク。

DSC02532
カフェかな?とガラス越しに中をのぞいたらカフェだったので入ってみることにする。

DSC02531
おうふ…個人的に大好きな空間。

DSC02526
なんか名物っぽいの頼んでみた。カップにコーヒーの粉がダイレクトに入っていて、粉を沈殿させてからいただくトゥブルッ/Tubruk(25,000ルピア)。うん、美味し。

DSC02530
小腹が空いたのでインドネシアのチーズトーストサンド/Roti Bakar Keju(25,000ルピア)も頼む。安いマーガリンで焼いたトーストに、これまた安いチーズスプレッドをサンドした安臭いスナック。でもこれがチープでたまらなく美味しい。

DSC02524
入口そばのテーブルは、通りから差し込む柔らかな光がとてもいい感じ。

店内はインドネシアのお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってきて大繁盛の人気店でした。でもみなさん静かに、しかし楽しそうにコーヒーを飲んでいたよ。次回は本持参で端っこのテーブルにゆっくり座りたいなあ。


店名/ バクル・コーヒー/Bakoel Koffie
場所/ Jl. Cikini Raya No.25 
電話/ 3193-6608 
営業/ 9:00-23:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

ジャカルタに住む友人を訪ねた1泊2日のトランジット旅行。ジャカルタは渋滞がひどいので、友人との待ち合わせのお店や空港や散策したいエリアを考えて決めたのがこのホテル。ソフヤン・ホテル・ブタウィ/Sofyan Hotel Betawiはシャリア法厳守のイスラム系ホテルですが、朝食の美味しいコスパ抜群のホテルでしたよっと。
DSC02517
ホテルはなんやパッと見大きな邸宅風だけど、ウナギの寝床のように奥に建物が続いているので意外と客室数有り〼。

DSC02505
部屋。まあ中級ビジネスホテルという感じで、ちょい狭めだけど不足はなし。1泊4000円くらいだしね。

DSC02512
ほとんどの部屋はバスタブなしのシャワーのみ。多少年季が入っている感じだけど、まあ掃除はきちんとされているしよかよか。

DSC02546
ホテル1階奥にあるレストラン。朝食はここでいただきます。

DSC02548
いやあ、朝食にまったく期待なんてしてなかったんだけどねえ、インドネシア料理各種、シリアル、フルーツ、サラダ、意外と充実していたよ。

DSC02552
朝からボリュームたっぷりのインドネシア朝ごはんをw ビーフルンダン(牛肉のスパイシーココナツミルク煮込み)が驚くほど美味しくておもわずおかわり!

ここは夫婦や家族以外の男女は同じ部屋に泊まれない、ホテル内へのアルコールの持ち込み厳禁など、シャリア法厳守のホテルですが、その分落ち着いていてなかなか快適な滞在ができましたよっと。


ソフヤン・ホテル・ブタウィ/Sofyan Hotel Betawi
Jl. Cut Mutia No.9, Menteng, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10330
+62 21 3905011

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ