とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

カテゴリ: バンコク生活

こんにちは、とも先生です。

先日、ふとブログの管理画面で各記事のpv数をそれとなく確認してみたら、上位10記事のうち5記事が焼肉ブログネタでしたw おーまい!お肉食べ過ぎー。

というわけで、トンローのスクンビット・ソイ49にある「焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO」で友人に誘われてまたまたお肉食べてきました。ちょうどプロモ期間中だったのでラッキー☆ トンロー駅からちょっと距離あるけどお肉のためならっ!

【今回のプロモ内容

和牛上焼きすき600B→290B
豚焼きすき180B→130B
和牛上カルビ800B→280B
和牛カルビ280B→190B
和牛ロース 300B→190B
鶏カルビ160B→100B
盛岡冷麺250B→125B
生ビール&ハイボール39B

BlogPaint
↑最近雨多いよねー。この日も夕方から雨が軽く降っていたのですがトンロー駅からバイタクでぴゅーっとお店まで。

BlogPaint
↑通り沿いに看板があるので分かりやすいよ、写真ではちょっと黄緑っぽくなっちゃったけど本当は黄色い看板です。

BlogPaint
↑今回ヤマトに来たの初めてなんだけど、友人が言うには毎月なんかしらプロモーションやってるんだって。これはプロモメニュー。

BlogPaint
↑こちらが通常のグランドメニュー。うはあ美味しそう☆

BlogPaint
↑まずは乾杯ー!生ビールもハイボールも39バーツって安すぎやしません?うれしいけどさ。

BlogPaint
↑これは和牛上カルビ(写真は2人前)、適度な脂のサシが美味しそー。

BlogPaint
↑こちらは和牛ロース(写真は2人前)。

BlogPaint
↑こちらは豚カルビ(写真は2人前)。

BlogPaint
↑これは鶏カルビ(写真は1人前)。鶏カルビって表現初めて聞いた。

BlogPaint
↑では飲みながら焼き始めましょー。焼き奉行の友人がいたのでもうおまかせしてしまった…後で交代するからねw

BlogPaint
↑とも先生、焼肉の時は基本的に緑色の食べ物は口にしないのですが、この日は珍しく身体が緑を欲していたようなのでサンチュを鬼注文して巻き巻きしていただきました。

えーと、どれも美味しかったけど一番美味しかったのは和牛ロース


BlogPaint
↑一通り焼肉をいただいたら次は和牛上焼きすき(写真は3人前)いってみよー!これは焼肉用よりもっと薄いお肉をさっと焼いて…

BlogPaint
↑…溶き卵にからめてすき焼きのようにしていただきます。うんっ!これはまるで飲み物のように喉をするすると流れて行くようだっ!とっても美味しい!

BlogPaint
↑牛さんの他に豚さんの焼きすき(写真は3人前)もあります、こちらも美味し。

BlogPaint
↑最後は盛岡冷麺で〆。さっぱり冷え冷えの冷麺は、お酢とカクテキをちょい足しするとさらに美味しかった、これも飲み物。

暑い季節の冷麺ってとんでもなく美味しいんですねっ!焼きすきも好きになっちゃいました!駅からは離れているけど場所は悪くないよね、ぜひー。


店名: 焼肉・冷麺 ヤマト/YAMATO
場所: スクンビット・ソイ49、フジスーパー4号店並び。
電話: 090-2690827
営業: 11:00-23:00
FB: https://web.facebook.com/yamatobkk/

こんにちは、とも先生です。

夏休みの長期旅行を終えてバンコクへ戻ってきました〜!

雨季のバンコクを避けて乾季ベストシーズンのバリ島を満喫☆ だがしかし!バリ島で毎日さんざん飲んで食べたのでおそらく身体の体積が2割増し状態に!w

また少しずつ食事に気をつけて節制していかないとな〜と思いつつ、友人たちと以前から約束していた焼肉へ行ってしまいましたゴメンなさい。

というわけで(どんなわけだ)エカマイのパークレーン内にある「焼肉 炭/Yakiniku Tan」で、日本式の焼肉90分食べ放題へ行ってきました。

BlogPaint
↑お店はBTSエカマイ駅からほんのり離れたパークレーン内。駅から歩けるんだけど…という微妙な距離感。

BlogPaint
↑エスカレーターで2階へ上がりますと

BlogPaint
↑お店がドン!焼肉店以外の何者でもない外観なので間違えることはありませんね。

BlogPaint
↑食べ放題は、このエカマイ店とトンロー店でオーダーできます。

90分食べ放題メニューは4種類
(A)998バーツ/ 和牛食べ放題+和牛プレミアムメニュー2品
(B)838バーツ/ 和牛食べ放題+和牛プレミアムメニュー1品
(C)668バーツ/ 和牛食べ放題
(D)388バーツ/ 牛肉食べ放題
*身長130cm以下の子どもは(D)に限り298バーツ

うちらは(C)をオーダーしました。

BlogPaint
↑まず始めに焼肉のタレ、レモン、薬味セットが来ます。

BlogPaint
↑こちらは和牛肩バラ(写真は5人前)。適度に脂がのっていて柔らかく美味しかった☆

BlogPaint
↑こちらは和牛カルビ(写真は5人前)。これは…ちょっと…脂が…多いかな。

なので、ちょっと焼き過ぎなくらい焼いて脂を落としてからいただきました。味は良かったのですが。


BlogPaint
↑炭の追加や焼き網の交換はこまめにしてくれます。ジウジウ焼いてもりもりいただきますよー。

BlogPaint
↑こちらは和牛ロース(写真は3人前)。合間合間にあっさりメニューを挟みましょう。

BlogPaint
↑こちらはタン塩(写真は5人前)。サッと焼いて固くなる前にレモンでいただきます。大きめカットで食べ応えがありました。

食べ放題メニューは、他にもエビ、イカ、サーモン、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜、サンチュ(包み野菜)、ご飯、スープなど盛りだくさん!

90分という時間制限があるものの充分楽しむことができましたよ♡ そもそも食べ放題って、最初の数十分でもうお腹一杯になっちゃうんですよねw

家族や友人グループでわいわい楽しむのにオススメでーす。


店名: 焼肉 炭/Yakiniku Tan
場所: エカマイ・パークレーン2階、BTSエカマイ駅から約500m、徒歩7-9分。
電話: 02-3821601
営業: 11:30-22:30
WEB: http://yakinikutan.com/

こんにちは、とも先生です。

先日、初めて「eatigo」というアプリを使ってレストランを割引で利用しました☆
eatigoって知ってます?いやもう知ってるかw 数年前からすでにサービスを開始しているので今さらなのですがw レストランを最大50%オフで割引予約できるなんてお得なアプリ!

eatigo
https://eatigo.com/home/th/en/bangkok/

現在、以下6カ国8都市でサービスを提供しています。
・タイ(バンコク、パタヤ)
・シンガポール(シンガポール)
・マレーシア(クアラルンプール)
・中国(香港)
・インド(ムンバイ、プネー)
・フィリピン(マニラ)

eatigoに関するブログ記事は鬼のようにあるのでスマホ版を以下にサラッとね。

Screenshot_20170802-090241
↑まずeatigoアプリをダウンロードして立ち上げて最初に会員登録します。

Screenshot_20170802-090323
↑お店を検索する時はこんな感じで、料理の種類、エリア、割引率、お店の予算を選んでから検索。

Screenshot_20170802-090230
↑すると該当レストランがこんな感じでずらーっと出てくるので、希望の時間帯や割引率なども考慮しながらお気に入りを見つけます。

Screenshot_20170801-110454
↑無事に予約が完了すると確認画面が表示されるので、これでOK!

BlogPaint
↑実際にKヴィレッジのワインコネクションを予約してみました。昼11:30の予約でなんとお料理が50%オフ!*セットメニューや飲み物は対象外。

BlogPaint
↑入店して店員さんにeatigoの予約画面を見せるとスムーズに席に案内してくれました。eatigoから予約するお客さんが多いのかな?まだお昼前なのでガラガラです。

BlogPaint
↑友人と軽くスパークリングワインをいただきながらのランチ。

BlogPaint
↑もちろん炭水化物は飲み物です。

P_20170802_143124_1
↑そして最後のお会計では、きちんとお料理の分が50%オフになっていました☆

使い方によってはめちゃめちゃお得にレストランが利用できるのすごい!

今さらですがハマりそうですw

こんにちは、とも先生です。

3日前の月曜日から始めた72時間断食/ファスティングですが…

やっと72時間が経ちました〜!これにて終了〜!

今回は久しぶりだったから長く感じたよ〜!

最後の24時間で摂取した水分は計3.2リットル
・水 1500ml
・ココナッツウォーター 350ml
・めんつゆのお湯割り 500ml
・野菜ジュース 500ml
・トマトジュース 350ml

もうね、最後の方は野菜ジュースとトマトジュースをぐびぐび飲みまくったよw
c0e2c9e31b2511bce8e416626f571284_s

今回の断食はいつもより間隔が空いてしまったので、前回よりも頭痛がけっこう発動しました。まあ水分をガンガン摂れば収まるのですが、最後の方はちょっとだけ辛かったです…。

そして72時間経過した最終体重は…◯8.4kg(トータル-4.2kg)

3日でマイナス4.2kg!!!

↑↑↑でもこれ脂が落ちたわけじゃないからねっ!

さあ!もう断食終わったしカツカレーお腹いっぱい食べるぞー!

…というのはいけません、ダメです、つうか身体に負担がかかります。

一般的に言われているのは、断食終了後は断食期間と同じ長さの回復期間が必要で、繊細になった内蔵さんたちを少しずつ起こしてあげるために特に食事に気をつける必要があります。これを回復食と言います。

「これを食べなければいけない」というものはありませんが、胃腸を少しずつ動かしてあげるために、とも先生は以下のものを体調に合わせて少しずつ摂取します。

<とも先生の回復食>
・重湯〜お粥
・具無しの野菜スープ〜具入りの野菜スープ
・豆腐
・卵

例えば、断食期間が72時間としたら回復期間も72時間以上とってあげると身体の回復がスムーズにいくようです。

さあ、今日から3日かけてゆっくり元に戻していきまーす。

断食/ファスティング、たまにやると身体がスッキリしますよ☆

こんにちは、とも先生です。

一昨日から始めた72時間断食/ファスティングですが、そろそろ48時間が経とうとしています。というわけで再び途中経過を。

この24時間で摂取した水分は計2.7リットル
・水 1500ml
・ココナッツウォーター 700ml
・めんつゆのお湯割り 500ml

2日目は飲み物に「めんつゆのお湯割り」を加えました。久しぶりの断食で空腹感をおぼえたので、そのまんまめんつゆをお湯で割って飲みました。

これがねー美味しいんだよ!麺類のスープだけ飲んでいるような感じ!断食中なので飲み過ぎて塩分過多になることはまあないと思うよ!
a4dbab92f6b836b6e73d095d8b968825_s

トイレにたくさん行き、家ではなるべく静かにして、時間があればベッドで横になり、断食中の身体に余計な負担を与えないように過ごします。

断食中に感じる体調やその他の変化(個人的感想)
・当然だけどおしっこだけでお通じがなくなる
・調理、食事、片付けがなくなるのでその分の時間が浮く
・唾液が少なくなるので口の中に違和感をおぼえる

そして48時間経過した現在の体重は…◯9.4kg(トータル-3.2kg)

まあ…痩せているわけではなくて身体の水分と筋肉量が落ちているだけなのですが、数字が落ちると単純にうれしくて「ここまで落ちたんだから断食終わった後も食事に気をつけてダイエット再開しようかな」なんて思えてくるんですよ!

あと24時間、引き続き頑張りまーす。

↑このページのトップヘ