とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

2016年06月

こんにちは、とも先生です。

ウブドでお気に入りのイタリアン「ワルン・チッタ・オヴェスト」の2号店がオープンしたというので、滞在中に友人と行ってきました!

ウブドのうまうまイタリアン!「ワルン・チッタ・オヴェスト/Warung Citta Ovest」
http://tomosensei.net/archives/1041882246.html
ラヤ・ウブド通りからスリウェダリ通りを北上し約3km行った左側にあります「ワルン・チッタ・ノルド/Warung Citta Nord」です。
DSC06031
↑バイクで向かったのですが、まさかこんなところにお店が!?というところにありましたww

DSC06032
↑小さめだけどとにかくこの看板を頼りに。

DSC06029
↑周辺は新しいヴィラの建設が少しずつ進んでいます。

DSC06030
↑お店は本当に小さくて10人も座れないのですが、どうやらここはデリバリーをメインにしていくそうです。

DSC06033
↑それでもせっかく来たので白ワインを開けつつ肉系のアテで乾杯!

DSC06034
↑ここのパスタは本当に茹で加減がバッチリ!ペンネもモチモチで美味しい〜♪

観光の合間にふらりと訪れる場所ではないのですがw 夜ホテルでお腹が空いてしまったら一度デリバリーの電話をしてみてはいかがでしょう。
ワルン・チッタ・ウブドのFacebookページ
https://web.facebook.com/pizza.fc.ubud?_rdr

店名/ ワルン・チッタ・ノルド/Warung Citta Nord Ubud
場所/ Jl. Sriwedari, Br. Tegallantang, Ubud
電話/ +62 813-3887-4937
営業/ 14:00-21:00 (宅配は12:00-)

こんにちは、とも先生です。

ウブド滞在中、在住の友人に勧められたワルン(食堂)へお昼ご飯を食べに行ってきました!

バリスタイルのお魚料理を定食で食べさせてくれる「ワルン・マデ・ロイ/Warung Made Roy」です〜♪

DSC06025
↑お店は最近移転したらしく、現在はスクマ通りにあります。営業時間中は通りに立て看板があるのでそれを目印に。

DSC06024
↑お店はちっちゃいですがw 地元のお客さんはバイクで買いにきてお家で食べるようなので店内は混んではいません。テーブルに駄菓子の容器が並んでいたり、どこか懐かしい雰囲気。

DSC06023
↑メニュー。アラカルトでも注文できますが、今回はお任せのセットメニューを注文。

DSC06022
↑これが定食セット。サテ・イカン(魚つくねの串焼き)、ペペス・イカン(魚すり身の蒸し物)、バクソ・イカン(魚団子のスープ)、ナシ・セラ(サツマイモ入りご飯)に、空心菜のチリソースがけが添えられています。どれもスパイシーで美味しいのですが、ただし結構辛い!!!

今回はビールと一緒にいただきましたが、甘いジュースと一緒にいただくのが最善だと思いますw

実はお値段チェックするの忘れてしまったのですが、このセット2つにビンタンビール小瓶を2本頼んで10万ルピア札渡したらいくらかおつりがきた、って感じです。



店名/ ワルン・マデ・ロイ/Warung Made Roy
場所/ Jl. Sukma Kesuma, Ubud
電話/ 081-353111798
営業/ 未確認

こんにちは、とも先生です。

今回はバンコクの友人と一緒のバリ島旅行なので、たまには観光を。

というわけで、神聖なる猿の森「モンキー・フォレスト」へ行ってきました♪

DSC05965
↑入口は2カ所ありますが、一般的なモンキー・フォレスト通りから入ります。人気の観光スポットだけに、駐車場は観光バスがひっきりなし。

DSC05966
↑こちらの建物で入場券を買います。

DSC05968
↑大人おひとりさま40000ルピア。

DSC05967
↑中へ入ると早速お猿さま登場。餌やり用のバナナも販売しているので、お猿さまたちと仲良くなることもできます。

DSC05973
↑ここのお猿さまたちはそんなにやんちゃではないのでお写真もバッチリ撮れます。でもこのお猿さまはほとんど動かなかった…お年寄りなのかな。

DSC05982
↑ここは聖泉かな、樹のツタのからまり具合が個人的に好きです。

DSC05995
↑周辺の開発で昔より水質は悪くなったそうだけど、でもマイナスイオンたっぷりで癒されます。

DSC05997
↑敷地内を歩いていて感じたのは「なんだかラピュタっぽくない?」。

なんだろう、石造りの建築や大樹のツタのからまりを見ていたら、ほんのりと天空の城ラピュタの世界を感じました。ぜひ行って確かめてみてくださいw



モンキー・フォレスト/Monkey Forest
Jalan Nyuh Bojog No. 9 - 13, MAS, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali
8:30-18:00

こんにちは、とも先生です。

サヌール滞在を終えて今度はウブドへ移動〜♪

ウブドのお宿はいつものプラサンティ、居心地が良いので最近ずっとここです。
プラサンティ・ベッドアンドブレックファスト/Prasanti Bed & Breakfast
http://prasanti.web.fc2.com/
宿へチェックインしたものの、まだお昼を食べていなかったので近所のワルン(食堂)へ行ってきました。
DSC05953
↑やってきたのは「ワルン・MJ」というお店。ナシ・チャンプル(いろいろなおかずをご飯とともに一皿に盛りつけた料理)はバンコクでは食べられないので楽しみ!

DSC05950
↑のどかな田舎の食堂といった風情ですが、地元のお客さんがひっきりなしにやってきます。人気のお店なんですね。

DSC05946
ナシ・チャンプル・アヤム(25000ルピア)ビンタンビール(小瓶20000ルピア)

アヤムはインドネシア語で鶏のこと。メインの鶏肉はジューシーで、ほかのおかずたちもスパイシーだったり優しい味だったり、いろいろな味を一皿で楽しめます♪


DSC05948
↑お店の東屋席からは目の前の田んぼが見渡せます。いや〜、ナシ・チャンプルは美味しいし眺めはいいし風も気持ちいいし最高だねここ♪

DSC05956
↑店前の田んぼ。の〜ど〜か〜。

ウブドの中心部からだと少し距離があるので、まあ近くのホテルに泊まった時にでも行ってみてください。美味しかったです♪



店名/ ワルン・MJ/Warung Men Juel
場所/ Sayan, Ubud, Gianyar, Bali
電話/ -
営業/ 7:00-19:00

こんにちは、とも先生です。

春休みのバリ島旅行。今夜はサヌールの居酒屋さん「ここや」で在住の友人たちと夕食です。いやゴメンナサイ夕食というよりは呑み会ですw

サヌールの居酒屋「ここや」でコスパばっちり39ランチ完食!
http://tomosensei.net/archives/1044113286.html

kokoya1
↑お店は、タンブリンガン通り沿いのオープンエア席と店内のエアコン座敷&カウンター席があります。店内は完全禁煙なので、喫煙者はエアコン我慢してオープン席でどうぞ。でもオープンエア席も風が通って気持ちいいですよ〜♪

DSC05928
↑まずはキムチ(18000ルピア)。お店で作ってます。

DSC05929
↑バリ島はお刺身も美味しいんですよ。マグロ(38000ルピア)サーモン(40000ルピア)銀ダラ(38000ルピア)。写真奥の銀ダラは「Butter fish」と呼ばれる深海魚で、脂たっぷりの濃厚な味わい。

DSC05930
ねぎ豚(28000ルピア)。炒めた豚バラ肉と長ネギに、サンバル・マタというフレッシュなインドネシア版サルサがかかっています。ピリ辛でお酒がすすむ〜♪

DSC05931
海老とアボカドのサラダ(値段確認忘れ)。アボカドが美味しくて安いインドネシアでは、アボカドを使ったメニューも豊富。ほかにもアボカドのお寿司やお刺身があります。

DSC05935
かき揚げうどん(48000ルピア)。こういうの食べるとなんだかホッとしますよね。うどんはおそばに変更も可能です。

DSC05936
お好み焼き(38000ルピア)。ちょこちょこつまむ酒のアテにも最適〜。

DSC05937
焼うどん(48000ルピア)。醤油焼うどんとソース焼うどんがありますが、ここのはソース派。お酒の後の〆をシェアするのにピッタリ。

昼はコスパ抜群のランチセット、午後はハッピーアワー、夜は100種類以上ある居酒屋メニューで一人呑みから家族での夕飯までいろんなスタイルに合わせて楽しめます。バリ島の日本食レストランにはあまりない鍋物のメニューもあるのでぜひ一度!



店名/ ここや・サヌール/KOKOYA Japanese Restaurant at Sanur
場所/ Jalan Danau Tamblingan No.178, Sanur ハーディススーパーから約400m、徒歩5-6分。
電話/ +62 361 289252
営業/ 11:00-23:30
*表記の値段には+16%の税金サービス料が加算されます。

↑このページのトップヘ