とも先生のゆるふわバンコク

バンコクで先生をしながらゆよ〜んやよ〜んと生活してます。

2015年10月

<この記事は20138月の情報でふ>

かなり前の機内食写真だがお好きな人は大好きなので一応あげとく。
 
シンガポール航空ビジネスクラスでシンガポールからバンコク(スワンナプーム)へ~。IMG_1537
朝の便なんだけど、揺れがひどくて写真撮るのも一苦労。右上に自分の指が入ってしまいました…。揺れ揺れの中、白ワインとミックスナッツを。

IMG_1542
ハムののったサラダ、海老のガーリックバターソース、レモンムースのブランチ。プリプリの大きな海老が5尾も入っていてメインはボリューム満点。デザートも酸味が効いていてワインのアテになりましたw

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は20138月の情報でふ>

かなり前の機内食写真だがお好きな人は大好きなので一応あげとく。
 
シンガポール航空ビジネスクラスで東京(羽田)からシンガポールへ~。

*当時のSQ633便は羽田を深夜に出て早朝シンガポールへ着く便でしたので、2015年10月時点のスケジュールですとSQ635便の機内食の内容に近いかと思われます。
IMG_1533
日付をまたいでから羽田を出発するフライトなので、シンガポール到着前の朝食だけいただく。フルーツ盛り合わせ、イチジクが入っているのは珍しい。クロワッサン、オレンジジュース、紅茶。

IMG_1535
アメリカンブレックファスト。なんかありきたりな感じだな〜

IMG_15353
〜と思っていたら、ポーチドエッグのオランデーズソース、厚切りのベーコン、肉厚マッシュルームのソテー、  脂っこくないハッシュドポテト、どれも美味しくて完食でしたw

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年8月の情報でふ>

バリ島のサヌールは昔から外国人在住者の多い落ち着いたエリアで、ナイトライフを楽しめるようなところはほとんどなかったのですが、ここ数年ステキなお店がどんどん増えてきていまして、ここ「ブルー・カフェ」も2014年にオープンしたステキなカフェバーです。
DSC02359
サヌールのメインストリートであるタンブリンガン通りの南端にお店があります。道路向かいは予約必須の人気イタリアン「マッシモ」。夜はブルーにライトアップされてキレイ〜。

DSC02422
店内1階は遊び心あふれた楽しい雰囲気〜。欧米系のお客さんが多かったです〜。

DSC02362
店内2階にはテーブル席の他にソファ席もあり、ゆっくり寛げる〜。

DSC02363
2階から見たお外w 窓を閉めてエアコンつければ涼しくなり〼。

DSC02364
お店の看板を2階からパチリ。日本人オーナーのお店なので、メニューにはお寿司やお刺身もありました〜。

DSC02367
カイピリーニャ(72,000ルピア)と、抹茶チーズケーキ(たぶん4〜50,000ルピア、記憶曖昧w)。日替わりのケーキやパンは1階のカウンターに並べられているので、目視指差し注文が可能。

DSC02421
ハウスグラスワイン(55,000ルピア)。1階でバンドのライブもあり〼。

このお店は従業員の女の子男の子たちが楽しそうに働いていて、それがこっちにも伝わってくるので、呑んでてとても楽しい気持ちになれました。けっこう遅くまでやっているので二軒目三軒目にぜひ!w

店名/ ブルー・カフェ/Blue Cafe Sanur
場所/ No.212, Jl. Danau Tamblingan
電話/ 62 361 270435
営業/ お昼〜深夜かなり遅くまでw

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は2015年9月の情報でふ>

シンガポールからバンコクへ遊びに来た友人は、シンガポールでも美味しい日本食が食べられるだろうにバンコク来ても食べるの中華か日本食。で、以前食べて感動したとゆうシャコ(蝦蛄)のお刺身を食べに「酒の店2号店」へまたまた来ましたよっと!
DSC02974
お店はウォールストリートタワーというビルの地下1階奥右側にあり〼。暖簾と提灯がいい感じ。

DSC02954
店内はカウンター席の他に畳の個室もあって、用途に応じて選べまふ。ふ〜、やはり畳の掘りごたつ席が落ち着くなあ。あ、このお店喫煙可です。

DSC02966
ハイボールで乾杯〜。ここのハイボールはしっかりと濃いめで、グイグイいくとあっという間に酔いますw

DSC02967
大好きなつくね串〜。生卵の黄身をとろりと付けていただきます。

DSC02956
今回の目的、今回のスペシャル、生蝦蛄のお刺身〜しかも子持ち〜!日本で生の蝦蛄って食べられるだっけ?もうとろけるような旨味が口の中に広がります〜!

DSC02960
そんで次は生牡蠣〜!残念ながら自分は牡蠣がダメなので写真だけ。でも身のプリプリさと新鮮さは伝わってくるです。

DSC02958
大好きなイカの姿造り〜!「身が甘い!」という陳腐な表現しか出てこないほど、身に甘みがあってプリプリねっとりで美味しい!

DSC02963
タイの姿造り〜!タイ近海で穫れる地場もののお魚。歯ごたえと旨味が絶妙です〜。

居酒屋感覚でゆる〜く楽しむこともできるし、あらかじめ予算を伝えてコース仕立てでアレンジしてもらうこともできる自由度の高いお店です。お鍋も美味しいのでまた行こっと!


店名/ 酒の店2号店地下/Sake No Mise 2nd
場所/ スリウォン通りのウォールストリートタワー地下1階。酒の店本店から約120m、徒歩約2分
電話/ +66 2 2332685
営業/ 17:30-00:00

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

<この記事は20145月の情報でふ>

かなり前の機内食写真だがお好きな人は大好きなので一応あげとく。
 
バンコクエアウェイズエコノミークラスでウドンターニーからバンコク(スワンナプーム)へ~。
IMG_3142
午後のフライトでタイ東北部のウドンターニーからバンコクへ戻りまふ。バンコクエアウェイズのすごいところは、たかだか所要一時間の国内線でもきちんと機内食が出るところ。

マッシュルーム入りのボローニャハム、パン、細切り野菜のソムタム風サラダ、チョコケーキ、コーヒー。午後の時間帯の軽食としては充分すぎる内容でした!

↓クリックいただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ