こんにちは、とも先生です。

先月のマラソン大会に参加した後、クレット島で乾杯のビールを飲んだお話を昨日しましたが、
クレット島のリバーフロントで昼ビールなんて最高♡
http://tomosensei.net/archives/1073123053.html
もちろんビールだけで終わるわけないですよね、お腹空いたもん!

というわけで、場所を変えてタイ料理ランチを楽しんできました。なぜか海老フライが美味しかった☆
BlogPaint
↑お土産物店が軒を連ねる通りにお店の看板的な看板が。ずいずいと川へ向かって歩くと…

BlogPaint
↑お店がありましたドン!おしゃれではないけれど気安い感じがいいよね。

BlogPaint
↑せっかくなのでリバーフロントのテーブルへ。

BlogPaint
↑メニューには英語表記もあるので注文簡単。しっかしここのお店安い!一皿100バーツ以上のお料理が見つからなかったw

BlogPaint
↑まずはビールで乾杯☆大瓶ビール(80バーツ=約280円)なんて安い!!

BlogPaint
↑こちらは海老ステーキらしいんだけど…海老フライ?お味は日本の海老フライそのまんまで美味しい!タルタルソースが欲しいなあw

BlogPaint
↑こちらはシーフードたっぷりのヤム(サラダ仕立ての辛い和え物)。

BlogPaint
↑海老ステーキのほかに海老揚げを頼んだらまったく同じものが出てきたよw でも美味しいから全部いただくの。

BlogPaint
↑これはタイ風さつま揚げ。油じっとりでオイリーだけど美味しいよ。

BlogPaint
↑これは日本でも認知度高めだよねガパオライス。〆にもいいし酒のアテにもいいのです。

BlogPaint
↑誰かが注文したトムヤンクン?とも先生はトムヤンクンが嫌いではないんだけどそこまで好んで食する方ではないのでいただいていません。

BlogPaint
↑ここでのんびりダラダラしたいよねー。

川からの優しい風を感じながらいただくタイ料理ランチ。海老フライは意外だった、普通に美味しくて。


店名: Naval House Waterfront Restaurant
場所: 57 7, 57/1 หมู่, Tambon Ko Kret, Amphoe Pak Kret, Chang Wat Nonthaburi 11120 タイ
電話: 090-9616140
営業: 週末土日と祝日の朝から日没まで。