こんにちは、とも先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

祭りを満喫し、10時間にもおよぶ長いバス旅を終えてバンコクに戻ってきたよう💦

もうね、くたびれてるんだけどビール飲みたいしお腹空いたの!というわけで、タニヤ通りに夜23時くらいからオープンするアウトドアレストラン「Thaniya Bar Beer Restaurant」で乾杯したよ!
BlogPaint
↑メニューは写真入りで分かりやすいし英語表記もあるけどなぜか値段が一切書いてない…不安…。

でもタイ語ペラペラの友人がお店の人に訊いたところ、もう真っ当な普通のお値段だったので安心🌟

BlogPaint
↑ビールで乾杯してから酒のアテがどんどんやってきました。これはホルモンのニンニク揚げ。めっちゃくそ旨い!ナニコレ!外カリッ中ムニッの絶妙な口当たり!

BlogPaint
↑これはアヒルさんのくちばしを香ばしく揚げたもの。ビールがすすむう。

BlogPaint
↑赤貝を半生くらいにさっと茹でたもの。危険な薫りがしますが今まで一度も当たったことないです、とも先生はね。

BlogPaint
↑そしてやってきましたチムチュム。これはタイの鍋料理で、お肉やシーフード、野菜たっぷり。

BlogPaint
↑このように深さのある土鍋で作ります。お外でお鍋美味しいね🌟

BlogPaint
↑豚トロの焼いたんもアテにいいよね。

BlogPaint
↑〆も兼ねて春雨野菜炒め。

BlogPaint
↑といいつつまたアテを頼んじゃうwこれは揚げた豚さん。

写真のお料理にビールをガンガン飲んで、4人でお会計が1800バーツくらいでした(記憶曖昧)🌟


店名: Thaniya Bar Beer Thaifood
場所: タニヤ通り。世界の山ちゃんと魚ふくの間をちょっと奥に入ったとこ。
電話: -
営業: 22:00頃-深夜、明け方まで?