こんにちは、とも先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

これは毎年11月にタイ東北部スリン県で開催される象さんのお祭りで、タイ全土から200頭以上の象さんたちが集まり、華々しいパレードやショーが繰り広げられるもの。

さあて、お祭りもたっぷり楽しんだのでバンコクへ戻りまーす。現在スリンとバンコクを結ぶ交通手段は列車かバス。日曜日中にバンコクへ戻りたかったのでバスを利用することにしました。
BlogPaint
↑スリン市内中心部にあるバスターミナル。のんびりした雰囲気で思わずウトウトしちゃいそう。

BlogPaint
↑今回はグループ旅行なのでバスはあらかじめオンライン予約しておきました。バスターミナルのカウンターで予約票を乗車券に引き換えます。

BlogPaint
↑利用するバスは2階建てのVIPバス。12:45発のバンコク・モーチット(北バスターミナル)行きです。


↑約420kmの距離を5時間台で走るというけれど…本当かなあw

BlogPaint
↑車内は横3列シートの広々仕様。とてもゆったりしているのでこれから長旅も楽しくなりそうだよ♡

BlogPaint
↑飛行機のビジネスクラスのように、足元にはフットレストとレッグレストも装備。めっちゃ快適なんですけど!

BlogPaint
↑VIPバスのチケットがとても安かったのでまったく期待していなかったのですが、なんとお弁当が支給されました!これはチャーハン。

BlogPaint
↑そしてこれはカレーかな?ただ…残念ながらとも先生、乗車前におやつやら菓子パンやらをしこたま買い込んでしまい、しかもお腹の調子がイマイチ…ということでお弁当は食べられませんでした💦

BlogPaint
↑この日は日曜日&道路工事区間がけっこうあったということで道路大渋滞!!!スリんからバンコクまで10時間もかかり、しかもバスの故障でターミナル直前のガソリンスタンドで降ろされるとか!w

BlogPaint
↑仕方が無いのでタクシーで本日のホテル「デュシタニ」まで。もうすぐ午前サマだよう。

BlogPaint
↑でもなんとか日付が変わる前にチェックインできました。

さて!無事に旅が終わったので飲もうよ!乾杯しようよ!というわけでこれから夜の街へ…w