こんにちは、とも先生です。

なんか今週からいきなり乾季に入りましたね!空が青くて、外を歩くと気持ちよくて、傘を持ち歩く必要がなくて、洗濯物がよく乾いて、バッグに入れる汗拭きタオルの枚数が減って、そしてビアガーデンの季節☆ うれしくれうれしくて毎日無駄にご機嫌ですw

さて先日、友人親子と3人で週末バンコクを一日お散歩ツアーした帰りに、「ラーメンが食べたい」ということで久しぶりに「らあめん亭 タニヤ店」へやってきました。

1983年創業、バンコク市内に5店舗を構えるラーメン屋さんの老舗です。
BlogPaint
↑お店は繁華街タニヤ通り沿いにあります。

BlogPaint
↑店内はテーブル席と座敷席がありますが、空いていたし子ども連れということもあったのか座敷席へ案内してもらいました。

BlogPaint
↑まずは生ビール(110バーツ=約380円)で乾杯〜☆今日はよく歩いた!

BlogPaint
↑麺で〆る前に何かつまみたいなあということでワンタン餃子(130=約440円)。ワンタンの皮で包んだ餃子?皮がすっごく黄色い。普通の餃子との差異をよく見つけることができなかったけど…美味しいよ。

BlogPaint
↑これは雲白肉/ウンパイロー(200バーツ=約680円)という四川料理の定番の前菜。茹でてスライスした豚バラ肉に香味ダレをかけていただきます。

うまーい☆お酒がすすんじゃうw

BlogPaint
↑友人の息子が頼んだ醤油ラーメン(200バーツ=約680円)はすっきりスープで飲み干せそうw

BlogPaint
↑友人オーダーのタンメン(210バーツ=約720円)。野菜たっぷりでうまそー。

BlogPaint
↑とも先生は猫舌で冷やし中華かつけ麺しか食べられないので、ここではゴマダレ冷麺(230バーツ=約790円)を。別添えのタレをたっぷりかけていただくと、濃厚でコクのある香ばしいタレと、淡白な鶏肉、さっぱりキュウリとの相性がバッチリで麺がするするとすすみました、美味しー☆

ここタニヤ店は深夜2時まで営業しているので、飲みに行く前の腹ごしらえや飲んだ後の〆に最適ですねー!


店名: らあめん亭 タニヤ店/Ramentei Taniya
場所: 23/8-9 Thaniya Road
電話: 02 234 8082
営業: 11:00-深夜2:00
URL: http://ramentei-bkk.com/