こんにちは、とも先生です。

先週末、友人たちとシーフードBBQを食べにラチャダーまで行ってきました。

ここ数年、バンコクは食べ放題のお店がビックリするほど増えていますが、比較的低価格帯で食べ放題&飲み放題もやっているお店は減少傾向なようで(微妙に儲からなさそう…)、今回行った「Ga-La-Sea」はまだまだ頑張る貴重なお店だそうですw もうね!おしゃべりもほどほどに食べ(飲み)まくってきましたよ☆
BlogPaint
↑お店はMRTタイ文化センター駅の1番出口を出てすぐ右手にあるのですぐに分かると思いますよ、キラキラしてるし。

BlogPaint
↑お店の前の看板にはお値段がデカデカと書いてあるね。

90分食べ放題&飲み放題(399バーツ=約1,370円)

BlogPaint
↑店内は屋根の付いた場所もあるけど基本すべてオープンエア。乾季の夜はいいけど、雨季のむんむんした夜は日によってはキツいかもw

BlogPaint
↑ここの食べ放題は何と言ってもシーフード!!!カニ!カニ!エビ!

BlogPaint
↑貝!貝!貝!貝!エビ!他に大きなお魚さんもいて店員さんにお願いすると焼いてくれます。

BlogPaint
↑こちらは肉!豚肉!鶏肉!ベーコンウインナー!えのきベーコン!

BlogPaint
↑BBQメニューの他に一品料理(タイ料理)だってあるんだから!

BlogPaint
↑このお店のビールの飲み放題はちょっと変わったシステムになっています。

1) まずFacebookでお店にチェックインする。
2) チェックインしたスマホ画面を店奥のカウンターのおねいさんに見せる。
3) チェックイン確認後にビールを1本くれる。
4) 飲み干したビール瓶をおねいさんに返すと新しいビールを1本くれる。
5) 4を繰り返す。

BlogPaint
↑BBQはすぐに焼けるわけではないので、焼きながらアテ的な料理をいただきます。エビのニンニク揚げやエビのカレー炒めなんてビールに合う合う〜!

BlogPaint
↑意外にも豚肉さんが柔らかくてとても美味しかったんです。お野菜も新鮮。

BlogPaint
↑じゃんじゃか焼きますー!焼き立ては熱々で食べられないので、焼けたらすぐお皿に移し冷ましながらもどんどん次のシーフードを焼き続けていきます。90分の時間制限だからね!効率よくね!w

BlogPaint
↑トングの他にキッチンバサミも貸してくれるので、イカさんを切ってホイルに入れてニンニクとバターで焼いてみました☆美味しいに決まってるじゃん!

…と余裕ぶっかましていたらなんと90分の制限時間が近づいて来たよ…。

でもこのお店にはステキな延長制度がありました!

60分延長料金(200バーツ=約690円)

なので最初の90分が399バーツ、60分延長するとトータル599バーツになります。

BlogPaint
↑さあ大きなお魚さんも焼けましたよ。ほっこりした身が優しくて美味しい☆

BlogPaint
↑デザートはアイスクリームとフルーツ。特に美味しかったのがココナッツアイスクリーム♡こってり濃厚でいくらでも食べられそうな美味しさでした!

このお値段なら十分な内容でしたよ!事前予約はできますが、土曜日の夜19時に入店した時点でテーブルガラガラでしたw 予約は要らない…かな。一人で行くのはちと勇気が要りますがw カップルやグループで週末に行ってみてはいかが?


店名: Ga-La-Sea
場所: 100 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Bangkok 10210
電話: 081-3593919
営業: 16:00-深夜2:00
FB: https://web.facebook.com/pages/Ga-La-Sea/160793524398932