こんにちは、とも先生です。

お好きな人は大好きな機内食

エアアジアX(エックス)のビジネスクラスでバリ島(デンパサール)からクアラルンプールへ〜


LCCのビジネスクラスもなかなか快適ですた。
BlogPaint
↑楽しいバリ島旅行も終わって、これからクアラルンプール経由でバンコクへ戻ります。まずはエアアジアXでクアラルンプールへ。3時間の短距離線だけどなぜか大型機ですー。

BlogPaint
↑エアアジアXのビジネスクラスはわずか12席。映画を楽しむモニターなどエンターテイメント系の設備は何も無いので、寝ることだけに徹したシートのようです。一昔前のライフラットシートですが広さは十分。

BlogPaint
↑LCCといえど一応ビジネスクラスということからか、ウエルカムドリンクとしてお水が配られました。お水は頼めばいくらでももらえるようです。

BlogPaint
↑こちらが事前に予約していた機内食。お水も無料で付いてきます。

でも…あれ?機内食が2つあるんですけど…。

とも先生、予約の時に1つだけ注文したはずなんだけどな…。

食べきれないし1つ返そうとしたんだけど「ご予約は2つですし、すでに温めてしまったので2つともどうぞ♡」と言われ、要するにいいから食え、ということだな。


BlogPaint
↑こちらはとも先生が注文していたナシ・ミニャック(Nasi Minyak)というインドネシア料理、直訳すると油飯

チキンスープで炊いたご飯に、チリソースがけのBBQチキンと野菜の甘酢漬け添え。名前ほど油っぽくなくて普通に美味しい。


BlogPaint
↑1つでお腹一杯なんですけど…せっかくだから2つめいただきます。これはロティ・プラタ(Roti Prata)というマレーシア/シンガポール料理。

小麦粉にバターや油を混ぜてホットケーキのように焼くナンのようなロティ・プラタは、モチモチしていてボリューム満点。チキンカレーとの相性もバッチリ。

あれ…気付いたら2つとも完食w


BlogPaint
↑お腹一杯になったので少し横になります。ライフラットシートだけど、傾斜角度がそれほどでもないので熟睡できそうな快適さ。羽毛布団も貸してくれるので長距離線でも全然余裕だね。

さ、クアラルンプールに着いたらターミナル移動しなくっちゃ!